「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

資格

こんにちは
さて
なにかブログをかくネタがないかなと携帯に保存してある写真をみると
これが出てきました。
昨年受講させてもらった、公認水泳コーチ資格の
認定証が出てきました。

この資格を受講するにあたり
大阪へ2度、東京へ1度行かせていただきました。
(2度めの大阪は、その3日前に足の指を骨折したばかりで
 行くのがとても大変でした。徒歩5分の所が20分かかるぐらい)
多額の出張費を会社より出させて頂いて今、大変感謝しております。

受講する際に
自分への戒めとして、検定不合格の際は全額自己負担として会社に返金すると
一筆書いて行かせていただきました。
共通科目という科目があり、100点中60点が合格なのですが
65点と・・
危ない危ない冷や汗ものでした。
不本意ながらもなんとか合格することができたのですが・・
アラフォー目前
資格はもっと若い時にとっておくべきだと
痛感しました。
次はもうひとつ上の資格をと思うのですが
こちらは、受ける以前に、受験資格基準は突破したのですが
受験審査というやつがあるらしく
またハードルが高いそうです。
申請しようかどうしようか悩みます。
という
少し自慢も入ったお話でした。
明日は最近ブログのネタをストックしている
松永コーチです。
お楽しみに
ミヤケ