「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

実家

あけましておめでとうございます

みなさん
お正月はどうでしたか?
私は毎年と変わらない、
良いお正月を
過ごすことができました
大晦日に長崎に帰省し、
年が明ける前に家を出て
近くの神社に
家族で除夜の鐘をつきに行きます
そして
神社で炊き出しして配っている
豚汁を美味しくいただきました
年が明けてからは
おじいちゃんの家にみんなでいきます!
親戚一同集まって
御節を食べたり
お雑煮を食べたりします
今年は母と
数の子の奪い合いをしました・・笑
結果、
「塩分取りすぎだね」
という話になり、
2人で反省しました(笑)
そして
親戚で毎年盛り上がるのがこれ!!!

クロスワードとナンプレ
毎年いとこと
ギャーギャー言いながらやります
意外と
間違い探しが難しく
みんなで悩みました(笑)
初詣にも行きました!

「橘神社」という神社です。
なんとここの神社、
日本一門松が
大きい神社らしいです!
おみくじも引きました
「末吉」・・・笑
しーーーっかり
木の枝に結んできました
親戚で御節を食べたり
なかなか会えない友達に会えたり
たくさん笑ったり
いろんな美味しいものを食べたりと
お正月を堪能しました
お腹には
お母さんの優しさが
しっかり詰まって
倉敷まで帰ってきましたが(笑)
今年も
楽しく元気に過ごしたいと思います
最後になりましたが、
みなさま、
今年もどうぞ
宜しくお願い致します
光永沙織