「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

この冬は熱い!

皆様 こんにちは。
今週も先週も よく雪が降りましたね。
先週は私、ブログを数行で終了させて頂きまして
済みませんでした。
今週も、あわや白魔再び!? と思いましたが、
すぐ溶けてくれたので 良かったです。
(子供は楽しくなかったでしょうが・・・)
さて表題ですが、今もちろんソチオリンピックで
日本全体が盛り上がっていますね。
実は サンフラワーも熱く盛り上がっているんです!!
今日はスタッフによるN●Kのど自慢の予選会参加、
選手の子が今日、明日の日本短水路大会出場、
明日は吉清コーチ率いるマスターズ水泳軍団の
中国マスターズ大会出場、そして予選が通れば
のど自慢TV登場、などなどイベント目白押しです。
皆様も 熱い応援をお願いいたします。
Mも表情には出しませんが、ひっそり熱く応援していますよ。
みんな、頑張れ~~~!!!
ゴホン・・・通常モードに戻ります。
本日は二十四節気が『立春』七十二候が『魚上氷』
(りっしゅん)(うおこおりにあがる)です。
正直、春はどこに行った? という感じですね。
もう数日で二十四節気が『雨水』になります。
まだ降雪があるかもしれませんが、降ったとしても
すぐに溶けてしまう淡雪だそうです。
春よ 来い!! ですよ。切実に。
さあ、趣味の時間です。本日は「多め」ですよ。
興味のない方は済みません。



クリスマスローズ八重咲き2枚と一重咲き1枚です。


やけに暖かかった日に撮った亀とヌートリアです。
(この冬の写真ですよ。)



カルガモさん羽繕い2枚と、「みるな!」と文句中の1枚。

最後に大雪の後、いつもの池で撮った見慣れない鴨です。
さて、どこがカルガモと違うか お解りですか?
色や模様は関係ないです。ちなみに名前は
「ハシビロガモ」であろうと思われます。(メス)
・・・名前でバレバレですね。(笑)
あ、今日は15日なので、残念ながらフィットネスクラブは
お休みですが、夕方までのスイミングスクールは
営業しておりますので、練習に参加してくださいね。
首を長くして 皆様のお越しと朗報をお待ちしている
Mでございました。それではまた来週・・・。