「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

日本選手権短水路

こんばんは
今日は先週行われた日本選手権短水路の大会をお知らせします。
先週の金曜日に出発しましたが、ちょうど大雪で東京はこんな感じでした。
15日の朝は、電車がほとんど止まっていて、交差点も雪解けの水で
川の状態になっていてとても大変でした。

会場の辰巳国際水泳場です。
雪の影響で30分遅れてレースも開始されました。
来月の3月もここで全国大会が開催されます。
サンフラワーのチビッコスイマーも早くここで泳いで
ほしいと願っています。


スクールからは
平松 夏奈選手が出場しました。
2日目
なんと
50m平泳ぎで
見事
決勝に残りました。
日本選手権では、初の決勝進出です。
オリンピックのメダリスト達と一緒に泳ぐことができました。

結果は8番でしたが、予選で
中国地域高校新記録と岡山県新記録を出せました。

この決勝進出した人に貼ってもらる、シールが
実はコーチが一番ほしかったもので、平松選手にサインしてもらいました。
念願です。
今年度の目標のひとつに、このシールを手にいれようと
いうことでしたので、本当にうれしかったです。


決勝の入場の時には、紹介された時、顔が緊張でひきつっていました。
来年は決勝で順位とタイムをあげて日本記録を狙えるところまでもっていって
ほしいと願っているコーチです。
今年度は選手コースのメンバーの中で恐らく一番、叱られた選手だと思います。
苦労と努力の中でつかんだだけに感動も大きかったです。
来月はジュニアオリンピックでも連覇してほしいと思います。
以上、日本選手権の報告でした。