「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

吹屋サイクリング

こんにちは!サンフラワー学生バイトの森崎です.
このブログには約1ヶ月ぶり2回目の登場となります(笑)
1ヶ月前は趣味のロードバイクについて書きましたが
今回も少し前になりますが,ゴールんウィークの最終日に
行ったサイクリングについて書こうとおもいます
まず目的地はタイトルにもあるとおり,「吹屋」です.
吹屋は吹屋ふるさと村とも呼ばれ昔ながらの集落が残る
ちょっとした観光地で
映画「八つ墓村」の舞台にもなったそうです.
ですが!今回のサイクリングの目的は別にありました.
それは
「登り坂」です(笑)
吹屋はかなりの山奥にあるので当然行くには
坂を登る必要がありますがあります.
なのでゴールデンウィークでなまった体に
喝を入れるために行ってきました.
ルートは簡単で180号をひたすら北上し,高梁を通過,

この看板が見えたら左折します.
そしてここから16キロひたすら登り続けると吹屋ですが,
途中少し寄り道をして
写真を撮りつつ

アップダウンを25キロくらい走りようやく到着しました!

しかし特にやることもないので(笑)写真を撮ってすぐに
引き返しました(笑)
帰りは16キロの下り坂をひたすら走るのでとても楽でした.
そして180号をひたすら南下し帰宅という
とても楽しいサイクリングでした.
距離は150キロ弱でしたが登りが多かったので
結構なトレーニングになりました.
ちなみに秋には吹屋ヒルクライムという大会があるので
興味がある方は是非参加してみて下さい!
それでは今回はこの辺でさようならノシ