「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

6月最後の土曜日でした。

皆様 こんばんは。
昨日はよく降り、よく吹きましたね。
強風のせいで、我が家秘蔵(?)の40年モノ
物干竿が 真っ二つに折れてしまいました。
さすがに物干しには使っておらず、
緑のカーテン(クレマチス)の ネットを支える
支柱の補強にしていたのですが…。
スイミングのボウリング大会真っ盛りの
時間には、我が家の庭は こっちを支えて!
この竿は違う! など、喧々諤々大騒ぎ。
何とか補修して、ついでに倒れたトマトも
支柱を直したり 吹っ飛んだ植木鉢を
植え直したり、と 朝からガーデニング
してきました。う~ん、充実した1日でしたよ。
話変わって、6月27日はヘレン・ケラーの
生誕日だそうです。そして もうすぐ7月。
スイミングでは七夕飾りがお目見えしました。
今年の願い事は何ですか? 短冊に願いを
書いて吊るしてくださいね。現実的な願いから
夢のある願いまで 大募集中です(笑)。
私、昨年は短冊を書かなかったので
今年はこっそり便乗させていただきます。
何をお願いしようかな(笑)。
では、今週の写真です。

サンフラワーで咲いていた花。おそらく
ヤブカンゾウかな?

我が家で咲いた お気に入り。
黄平戸ユリです。

今年もたくさん咲いていました。
野花 ワルナスビです。 毒と刺があります。

命輝く季節です。シジミチョウのペア。

飛んでいる姿はとても撮れません。チョウトンボ。
明日は 曇ったり日が差したりする予報です。
UV対策、水分補給対策をしっかりしてから
お出かけしてくださいね。
それでは本日はこのあたりで。
また来週お会いしましょう。