「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

明日から水中写真撮影です。

皆様 こんにちは。
ここ数日晴天が続いて、空気が乾燥しています。
朝晩の寒暖差も大きいので 風邪をひきやすい
状況です。 体調管理には充分過ぎるほど
気を付けてくださいませ。
寒暖差が大きければ、木々の紅葉が鮮やかに
なるそうですので楽しみです。すでに街路樹は
紅葉が始まって、桜の葉などは落葉もしています。
しばらくは落ち葉掃除が大変ですね。
この土日から来週にかけて、稲刈りも終盤を迎える
ようですね。農家の皆様、美味しいお米を
有難うございます。
さてタイトルの通り、スイミングでは明日より
水中写真撮影が始まります。顔付けが嫌なお子様は
水の上で、潜ったり泳いだりできるお子様は水中で
撮影するそうです。特に水中で撮影するお子様は、
息を止めて目を開けましょう。仏像のような薄目や
うっかり鼻から息を出して、髭のような泡が写って
しまっても、それはそれで面白い思い出になるかも
しれませんが、せっかくなので可愛くカッコよく撮影
してもらいましょうね。
それでは今週の写真です。


10月18日・19日の月。20日はカメラを忘れて撮れず。



10月21日~23日の月。夜毎に月が
肥え太っています。明日25日は十三夜「栗名月」。
十五夜にお月見した方は、明日もぜひお月見
してくださいね。今月の満月は27日です。

今頃に咲くユリオプスデージーです。

「何だこれ?」 マンガみたいな目だな、と思ったら

何のことはない、雀が俯いていただけでした。
ちょうどほっぺ(?)の模様が目に見えたのですね(笑)。
それでは今週はこのあたりで。
あ、来週は冬型の気圧配置になるので
冷え込むそうです。寒さ対策をしておきましょう。
では御機嫌よう…。