「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

3月最終土曜日です。

皆様 こんばんは。
朝晩の 温度差の激しい日が続いて
おりますが、元気でお過ごしでしょうか?
サンフラワーでは 桜がちらほら咲き始め、
来週にはお花見も出来そうです。
プールでの練習後に、桜を楽しんでくださいね。
スイミングでは 先週実施の進級テスト結果を
お子様にお配りしています。「合格おめでとう」
の方は、4月より新しい級での練習開始と
なります。可愛い級ワッペンをスイムキャップに
縫い付けて、練習に臨みましょう。
さて、皆様にお願いがございます。
スイミングには大量の忘れ物が届いています。
名前の判読できるものは、体操時や練習後に
お渡しするようにしているのですが、名前記入の
無いものは渡しようがなく、忘れ物展示BOXに
たまる一方となっております。玄関にある傘も
同様です。持ち物には名前を明記して頂きますよう
宜しくお願い致します。
では今週の写真です。大量です。




3月19日(土)~22日(火)の月。今月は
部分日食も半影月食も 天候が悪くて
観察できませんでした。また9月早朝に
半影月食が観察できるそうです。


3月24日(木)・25日(金)の月。段々と
月の出が遅くなり、月が欠けて見えます。

今朝のサンフラワー桜。一分咲きと
いった感じでしょうか?

我が家で咲いた ど根性ニラバナ。家を直した際、
整地して物置の下敷きになってしまったのに、
2年かけて地上に芽を出し一昨年から開花。
母が努力を認めて(?)隙間から引っこ抜き、
めでたく鉢植えとなりました。

これは私の部屋でのんびり咲いている
デンドロビウム。あまり肥料を必要としない
ランなので世話が楽です。私向きな花。

目の前に土筆がありますが、食べていません。
くちばしを花に突っ込んで花粉や蜜を食べるので
黄色くなっているヒヨドリです。

威嚇ポーズのケリ。この格好で私の車の
前を横断し、運転席横を睨みあげながら
歩いていきました。車に喧嘩売っても
絶対勝てませんよ~。


カワセミ。上がオス、下がメスです。オスの方は
かなり前に、メスは今週撮影しました。
光の加減にもよるのですが、オスの方が
色鮮やかですね。今はオスがメスに求愛
の為、せっせと餌を貢ぎ中。
スイミングらしくないブログにしてしまって
申し訳ございません。来週は月・土曜日
以外にも ブログ更新されることを願って
おります。
明日は最低気温は今日より高くなりそうですが、
天候は昼前から下り坂だそうです。雷を伴う雨に
なるかもしれないとの予報なので、お出かけの
際はご注意ください。
それではまた来週お会いしましょう。
御機嫌よう…。