サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

おすすめプログラム

Sports Club Studio Program

SPORTS CLUBスタジオプログラム

アロマストレッチ

このプログラムは、アロマをたきながらストレッチ体操をするスタジオプログラムです。身体の堅い方や日頃の疲れが溜まっている方は心と身体が癒されるオススメのプログラムです。

アロマストレッチのトレーニングメニュー

  1. まずは立位で簡単なストレッチ(約6分間)
    腕回り、肩、足などをシンプルなストレッチで伸ばしていきます。
  2. 座位姿勢になり日頃伸ばさない場所を伸ばしていきます(約7分間)
    太ももの筋肉や腰の筋肉をゆっくり緩めていきます。
  3. 仰向けmうつ伏せでストレッチ(約7分間)
    お尻の筋肉、背骨周辺の筋肉などを時間をかけて伸ばしていきます。

ボディパンプ

このプログラムは洋楽の音楽にあわせながら、調節可能なバーベルを使って全身の筋肉を鍛えるプログラムです。仲間と一緒に行う事でモチベーションも上がり、シェイプアップ、筋力アップを目指している方は是非入ってもらいたいプログラムです。

ボディパンプのトレーニングメニュー

  1. ウォーミングアップ(約5分間)
    全身の筋肉をまんべんなく動かし、筋温・体温をアップしていきます。
  2. メインエクササイズ(約35分間)
    音楽に合せながら調節可能なバーベルを使って、全身の筋肉を鍛えます。

    1. スクワット&ランジ(太ももの筋肉)
    2. チェスプレス(胸の筋肉)
    3. バック&ハムストリングス(背面・太ももの後ろの筋肉)
  3. クールダウン(約5分間)
    使用した筋肉をまんべんなくストレッチし、全身をほぐします。

腰痛体操

しなやかで、引き締まった身体を作ろう!
ダイナミックなポーズを呼吸にあわせて、スムーズにつないで行ないます。しなやかで、引き締まった身体をつくることができます。

腰痛体操トレーニングメニュー

  1. まずは、準備体操から(約5分間)
    マットの上でゆっくりと体をほぐし、筋肉を柔軟にしていきます。
  2. メインエクササイズ!(約20分間)
    骨盤周辺の弱くなった筋肉を少しずつ鍛え、固くなった筋肉をゆっくりと伸ばしていくことにより、少しずつ機能を回復していきます。
  3. ゆっくりとリラクゼーション(約5分間)
    正しい呼吸法で心身をリラックスしていきます。

パワーヨガ

しなやかで、引き締まった身体を作ろう!
ダイナミックなポーズを呼吸にあわせて、スムーズにつないで行ないます。しなやかで、引き締まった身体をつくることができます。

パワーヨガトレーニングメニュー

  1. まずは、準備体操から(約10分間)
    柔軟不足の方の筋肉刺激、筋肉痛防止、ポーズの効果を高めるために有効です。
  2. メインエクササイズ!(約45分間)
    全身をヨガポーズでほぐし、筋力と柔軟性を身につけることで健康でしなやかな身体を目指します。
  3. ゆっくりとリラクゼーション(約5分間)
    正しい呼吸法で心身をリラックスしていきます。

SPORTS CLUBスタジオプログラム一覧

★初心者向エアロビクス★
はじめてエアロをされる方へ

はじめてエアロ

強度・・・ 難易度・・・

初めての方向けのプログラムです。自信の無い方や高齢者の方でも安心です。

かんたんエアロ

強度・・・★★ 難易度・・・

簡単な動きを中心にした45分間のクラスです。(夜のクラスの方はこのクラスが入門クラスとなります)

中級者向エアロビクス
エアロに慣れてきた方へ

わくわくエアロ

強度・・・★★★ 難易度・・・★★

エアロに少し慣れてきた方の50~60分間のクラスです。シンプルな動きで、体力をアップします。

上級者向エアロビクス
充分慣れてきた方へ

シェイプアップエアロ

強度・・・★★★ 難易度・・・★★★

効率よく脂肪を燃焼させるクラスです。
シェイプアップに効果的です。

★ダンス系★
かっこよく踊りたい方へ

ダンスでカラダを動かそう

強度・・・★★★ 難易度・・・★★

ジャズの特徴、バレエの基礎が入った指先まできれいに使いしなやかに踊る事と、ヒップホップの特徴リズムをとり、自由に踊る事の良いところを取ってかっこよく踊ります。

ダンスエアロ

強度・・・★★★ 難易度・・・★★★

エアロビクスの動きの中にダンス的要素を取り入れて構成したプログラムです。新しいスタイルのエアロビクスを体感してみて下さい。

かんたんに踊れるバックダンス

強度・・・★★★ 難易度・・・★★

ジャンルにとらわれず様々なスタイルで歌手が歌う曲に合わせて踊ります。歌手が歌っているのを想定して、バックダンサーになりきって踊るダンスクラスです。

かんたんHipHop

強度・・・★★★ 難易度・・・★★★

HipHopダンスをわかり易く踊ります。ダンスの基礎を身につけることが出来ます。

★ステップ★
ステップをされる方へ

ステップ

ステップ台を使った昇降運動で、たくさんのカロリーを消費できます。

★筋力アップ★
筋力アップやシェイプアップに効果的です

サウンドサーキット

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うクラスです。効果的に脂肪を燃焼し、エネルギー消費を高めます。

体幹トレーニング

正しい姿勢の維持に必要な体幹部分(お腹周り)を鍛えるプログラムです。

ボディパンプ

音楽に合わせながら調整可能な、バーベルを使っての全身の筋力を鍛えるプログラム。シェイプアップ、筋力アップに効果的。全世界で楽しまれているプログラムです。

★体操・健康★
全ての方へ(健康・体操系)

アロマストレッチ

アロマをたきながらストレッチ体操を行います。心と体の休息に効果的です。

ストレッチフロー

音楽に合わせて行うストレッチです。基本的に立位で行い全身をほぐしていきます。ストレッチをしながら有酸素運動の効果も得られます。

アロマストレッチ&体幹

アロマをたきながらストレッチ体操と体幹トレーニングを行います。
インナーマッスルを鍛えながら、柔軟性をUPしていきます。

はじめてのピラティス

身体の奥深くにある『コア』と呼ばれる筋肉に働きかけるピラティスの基本を習得するプログラムです。

横本式柔軟体操

元体操選手の横本インストラクターが行う柔軟体操です。シンプルなストレッチ体操と体操選手特有な柔軟体操を行い、疲れた筋肉をほぐします。

ボール体操

大小のボールを利用して楽しくバランス能力を向上させ、全身の筋肉を引き締めます。

健康体操

健康の維持・増進のために様々な運動をしていきます。

太極拳ストレッチ

太極拳の動きをとりいれたストレッチです。

腰痛体操

腰痛の改善・軽減を目的とした運動をしていきます。

太極拳

正しい呼吸法で心身を健康にします。

青竹ほぐし体操

青竹を使用し足裏を刺激するとともにいろいろな筋肉をほぐしていきます。

JSAボールエクササイズ

治療とエクササイズを融合したクラスです。ちびボールを使って、各関節をゆるめていきます。肩こり・腰痛・膝痛などの方に特におすすめのプログラムです。

ヨガ(癒し系)

ストレスによる心身のバランスを調節するとともに疲労を取り除きます。

セルフコンディショニング

リセットコンディショニングで筋肉の弾力を取り戻し、筋肉・リンパに刺激を与えて動かしやすい身体をつくります。

ハタヨガ

様々な流派があるヨガの源流とも言えるヨガです。ヨガの入門編として呼吸法と身体の動きの基礎を練習します。

ゆる体操

日常生活で固まった体をゆるゆるにゆるめる簡単・軽度で安全な運動です。
アンチエイジング・疲労回復・健康増進など広い範囲で効果を発揮します。

リラックスヨーガ

心も身体もリラックスするためのヨガクラスです。

ビューティーペルヴィス

骨盤を中心に全身調整を行なうクラスです。筋膜ストレッチなどを行ないながら骨格も整えるので、身体がスッキリする・整うなどの変化を感じていただけるプログラムです。