サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

大人スイミングプログラム

Swimming Recommended program

SWIMMING CLUB大人スイミングプログラム

水中ウォーキング

このプログラムは、水中での歩き方を中心に運動を行います。
年令に関係なく、腰やひざの痛い方でも無理なく運動する事ができます。
足や、腰に不安のある方に是非すすめです。

水中ウォーキングトレーニングメニュー

  1. まずは、水中ストレッチから
    水の中では体重がほとんどかかりませんので陸上で行うストレッチよりも安全に各関節の可動域を大きく使えて筋肉をほぐせます。
  2. 楽しくウォーキング!
    水の抵抗(負荷)を利用して脚部から始まり・腹・腕・肩へと筋力アップにつながる効果的なウォーキングを楽しく行います。また、水圧によりマッサージ効果(血行促進)も同時に体感できます。

開講スケジュール

水中ウォーキング 水中ウォーキング 水中ウォーキング 水中ウォーキング

開講スケジュール

水中ウォーキング
水中ウォーキング
水中ウォーキング
水中ウォーキング

アクアビクス

このプログラムは、水中で音楽に合わせて楽しく体を動かし、脂肪燃焼・シェイプアップを目指すコースです。
水中なので、水の特性をいかして体に負担をかけることなく全身運動ができるため、サンフラワーオススメのプログラムです。

アクアビクストレーニングメニュー

  1. まずは、ウォーミングアップから(約5分~15分間)
    水の中でゆっくりと少しづつ身体を動かし、筋温、体温をアップさせていきます。
  2. 楽しくエクササイズ!(約20分~25分間)
    水の中で音楽に合せて楽しく身体を動かし、脂肪燃焼、シェイプアップを目指します。
  3. ゆっくりとクールダウン(約5分間)
    リラックスしながら、使った筋肉をゆっくりと伸ばしていきます。

開講スケジュール

アクアビクス はじめてクロール背泳ぎ いきいき水中運動45 水中アクアサーキット

開講スケジュール

アクアビクス
はじめてクロール背泳ぎ
いきいき水中運動45
水中アクアサーキット

水泳クラス

レベルに合わせて及びの練習をしていただけるプログラムです。
泳げない方や、初心者、中高年の方も安心してご参加いただけます。

初級(クロール・背泳ぎ)

美泳!クロール背泳ぎ はじめてクロール背泳ぎ はじめてクロール背泳ぎ 美泳!クロール背泳ぎ はじめての水泳

初級(クロール・背泳ぎ)

美泳!クロール背泳ぎ
はじめてクロール背泳ぎ
はじめてクロール背泳ぎ
美泳!クロール背泳ぎ
はじめての水泳

中級(平泳ぎ・バタフライ/スイムトレーニング)・上級(スイムトレーニング)

スイムトレーニング スイムトレーニング平泳ぎ バタフライ スイムトレーニング 平泳ぎバタフライ スイムトレーニング スイムトレーニング

中級(平泳ぎ・バタフライ/スイムトレーニング)・上級(スイムトレーニング)

スイムトレーニング
スイムトレーニング平泳ぎ バタフライ
スイムトレーニング
平泳ぎバタフライ
スイムトレーニング
スイムトレーニング

SWIMMING CLUBプールプログラム一覧

★水中での運動が目的の方へ★
温度差による新陳代謝で美肌・美顔効果

ウォーキング

強度・・・

水中での歩き方を中心に運動を行います。足や腰に不安のある方にぜひおすすめです

いきいき水中運動

強度・・・★★

水の特性を利用し、歩行運動やいろいろな水中運動を行うことにより持久力を向上させ、腰痛・肩凝り・膝痛を解消していくクラスです。

アクアビクス

強度・・・★★

水中で音楽に合わせて楽しく身体を動かし、脂肪燃焼・シェイプアップを目指します!

水中レクレーション

強度・・・★★

陸上のバレーボールと違う水中バレーボールで、楽しみながら自然に身体を鍛えられるレッスンです。

★泳ぎの練習が目的の方へ★
水中運動は高カロリー消費

キックからはじめる水泳

強度・・・

これからプールを始められる方、顔をつける事や浮かぶ事が苦手な方の為のクラスです。顔付け・息つぎ・キックの練習を行います。

初中級平泳ぎ・バタフライ

強度・・・★★

キレイなフォームで泳げるように練習していくクラスです。

やさしいクロール・背泳ぎ

強度・・・

クロール・背泳ぎで25m泳げるようになることを目的とした初心者向けクラスです。

やさしいクロール・背泳ぎ

強度・・・★★★

30分間短いサークルでしっかり泳ぎこむクラスになります。マスターズ出場を目指してみたい方にもお勧めです。

かんたん四泳法

強度・・・★★

泳ぎたい種目をとことん練習していく初級クラスです。

フォーム改善&スイムトレーニング

強度・・・★★★★★

フォーム練習を中心としたクラスとしっかりと泳ぎこむクラスとに分かれます。自分の目的に合わせて練習できます。初めての方でも大丈夫!!

ちょっとがんばる四泳法

強度・・・★★★★★

四泳法の中から1種目を週替わりでとことん練習していくクラスです。初級と泳ぎこむクラスにわかれます。

フォーム改善&マスターズトレーニング

強度・・・★★★★★★

フォーム練習を中心としたクラスとしっかりと泳ぎこむクラスとに分かれます。マスターズ大会に向けてタイムアップを目指す方にもお勧めです。(2ヶ月に1度タイムをはかります)

初中級クロール・背泳ぎ

強度・・・★★

水中で音楽に合わせて楽しく身体を動かし、脂肪燃焼・シェイプアップを目指します!

★自由に運動したい方★
気楽に水と友達に!

自由水泳

自由に泳いだり、歩いたりできます。

SWIMMING CLUBグループエクササイズ注意事項

※目的や、体力に合わせて自由にご参加下さい。

※都合により、インストラクターが変更(代行)になる場合がございます。(事前にご連絡さしあげます)

※祝日のスケジュールは、その曜日の19:30以降のレッスンが休講となります。

■スイムキャップを必ず着用してください。

■水質保全のため必ずシャワーを浴び、お化粧・整髪料は落としてご利用下さい。

■アクセサリー、時計、めがねははずしてご利用下さい。

■コースの案内表示に従い、右側通行を原則とします。