サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

不思議なことがおこるものですね

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

どの会社どの組織にも大なり小なり会議・ミーティング・話し合いというものがありますよね。
先日、サンフラワーフィットネスクラブでも主要スタッフによるミーティングが行なわれました。
このミーティングに関連して不思議なことがおこるものだなあというちょっとした出来事がありました。
いつも1回のミーティングの間に様々な内容がでてくるのですが、
今回のミーティングの中でも様々な内容の議論をしました。
その中で見学にきていただいた方、すなわちご見学者の応対の議論になり、ある1つの結論がでました。
その結論はご見学いただければ全て理解していただけると思います(笑)
ミーティングには主要スタッフ以外は参加していないため、参加していないスタッフには
決定した内容を伝達しないといけません。
この伝達する役目が今回は私でした。
決定した内容は文章だけでは少し理解しづらい内容だったので、文章+直接説明するという方法をとりました。
そして
説明をしたその直後から
見学者がくるくるくるくる
入会者が入る入る入る入る
(入会者は少しオーバーに表現しましたが(笑))
決定内容をせつめいしてシステムが整った直後に
いつもは比較的穏やかな時間帯が一気に繁忙期へと様変わりしました。
偶然ではあるでしょうが、世の中には不思議なことがおこるものですね。
今後もよりよいサンフラワーフィットネスクラブを目指して
みんなで一丸となって頑張っていきまーす!!