サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

献血☆

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

皆様、こんにちは☆今日も蒸し暑いですね~
今日、フロントのアイドル吉田さんが昨日(水曜日)、用事までの暇つぶしに献血に行ってきたという話をしてくれました。
成分献血をしたそうです☆
私は早番の時にはラジオを聞きながら出勤するのですが、その時にニュースや天気、交通情報の他に「献血のお願い」もDJの方が呼びかけています。
『一人でも多くの方のご協力をお願いします!』とか『現在、A型とO型の血液が不足しています』と言われると私も献血しなきゃと思います。
吉田さんは定期的に岡山・表町のももたろう献血センターへ行って協力しているそうです。
用事の時間まで暇だからという理由で献血することは本当にすごいと思います。カッコイイです!
私は高校生の頃は献血できていたのですが、卒業してからはイベント時などに献血バスがあり、協力しようとするのですが毎回血液の比重が軽いので今回はお断りさせていただきます。と担当の方に言われてしまうのです・・・
で、私なりに血液の比重を重くするにはどうすればいいかを調べてみました☆
それは・・・
・毎日たっぷりの睡眠をとる
・バランスの取れた食生活
・特に鉄分・ビタミンCを摂る
ということです
私は比重も軽いし、血圧も低いのでレバーやほうれん草などの鉄分の多い食材を意識してしっかり摂取したいと思います!!(でもレバー大嫌い)生レバは好きです(笑)
血圧は朝は上の血圧が70位しかなく生きてるのか死んでるのかわからない数値なのでこれから本気で献血できる身体にしていきたいと思います!!
そして私も吉田さんのように『時間つぶしに献血してきたよ』言えるようになりたいと思います!!
昨日、成分献血をした吉田さんですが終了後はサトウのご飯とハエトリ植物をいただいたみたいです☆
ハエトリ植物・・・気になる方はフロントの吉田さんまでお願いします(笑)
今日の担当は低血圧の三宅でしたそれではまた~