サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

ヨーガの効果に”ナマステ”

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

 みなさんこんにちは毎日蒸し暑いですね
今日は、天領祭りOH!代官ばやし
の屋外練習日・・・曇りだといいなと思っていましたが、夏らしい
かんかん照りの練習会となりました。
みんな汗だくで追い込み練習頑張っています。
本番は7月21日ひまわりをつけて踊ります!!
応援よろしくお願いします!!
 ところで・・・今日は、ヨガについて、そして”ナマステ”についてですが・・・
私はヨガのレッスンの時には、”ナマステ“とあいさつをします。
以前から言葉の響きと手を合わせるしぐさが、なんとなく好きで・・・でも少し
恥ずかしい感じでしたが、今では違和感無く、レッスンの時には使っています!!
ナマステとは・・・・・
ナマスは敬う、従う、感謝 そして  はあなたという意味・・・つまり
あなたを敬う・あなたに感謝するというような意味だそうです。
 ヨガは、全身の筋肉を積極的に動かし血行を促進することで、老廃物を
外に流したり、免疫力をアップさせる効果があります。
又、パワーヨガは筋肉を使ったりバランスをとったりのきついポーズをするので
いろんな事を忘れ、頭の中がカラッポになります。
又、動きに夢中になれるし、自分に向き合うことが出来ます。
終わった後はなんだか全身が浄化されたようなスッキリ感がありますよ!!
 色々なヨガのレッスンがありますので是非体験して見て下さいね
ナマステと手を合わせ、効果的なレッスンが出来るようそしてみなさんとの出会いに
感謝しながら頑張ります!!
 
ナマステ!