サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

研修!!

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

こんにちは!!!別府です!!!
先週は、新入社員研修に参加してきました!!
講演の内容はとても勉強になるものばかりでした。
ロールプレイングといって4人くらいでグループを組んで、正しいあいさつや電話応対をみんなの前で発表することがありました。
「全部に積極的に参加してみよう!!!」と思って、本当に全部のロールプレイングで発表しました。
頑張ったんですが、たくさん失敗してしまいました、、、
が!!!失敗しても講師の先生に見てもらえて、間違ったところを直してもらえて、本当に勉強になったと思います。
講演の内容は、もちろん勉強になったんですが、他の会社の人達との交流も、とてもいい刺激になったと思っています!!!
講演で聞いて、すぐにでも実践できると思ったことは、あいさつです。
あいさつは誰にでもできるコミュニケーションの1つです!!!
「おはようございます!」、「こんにちは!」、「お疲れ様でした!」
会員さんに今日もトレーニング頑張ろう!!、明日からも頑張ろう!!と元気になってもらえるようなあいさつを心掛けていきたいと改めて感じました。