サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

休み中です。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

今週も土曜日が巡って参りました。
暑さのあまり、気が遠くなりつつあるMでございます。
本日より来週の土曜日(17日)まで
スイミングスクールはお休みでございます。
ちなみにフィットネスは明日まで通常通り、
12日(月)~15日(木)までお休みです。
ただし、プールに水が無いので絶対泳ぐことは
出来ません。お気をつけください。
水の無いプールの写真は、フィットネスブログに
掲載されていますので、ご参照くださいませ。
本日より水泳指導資格取得の講習に参加している
スタッフ2名、明日より合宿が始まる選手たちと
引率スタッフの方々、事故の無いように気をつけて、
充実したお盆をお過ごしください。
Mはゾンビ状態からせめて瀕死状態にまで、回復に
努めさせていただきます。
そして暑い最中、水の無いプールにて作業を
されている作業員の方々、くれぐれも熱中症に
お気をつけください。
さて、いつもの調子に戻ります。
今週、というか本日、待ちに待った赤の鹿子百合が咲きました。
赤鹿の子百合1
白鹿子百合では、わからないと思いますが
『鹿子』(かのこ)とは日本の伝統模様の一つで、
子鹿の背中の斑点を図に表したものだそうです。
鹿の子模様
よく、この模様の折り紙が見られますね。
花の中の赤い斑点を、『鹿子模様』とみて、
『鹿子百合』という名前になったのでしょう。
個人的には「?」と思いますが・・・。
(鹿子というよりそのまま子鹿の背中のような・・・)
そして、二十四節気と七十二候は『立秋』と『涼風至』
(りっしゅう)(りょうふういたる)です。
涼風どころか、熱風が吹いておりますが・・・。
早く言葉の通り、涼しい風に吹いて欲しい処です。
せめて夏バテを軽度に抑えられるよう、
季節の魚(子持ちガレイ)でも食べようかな、
と考え中のMでした。(おそらく計画倒れします。)
皆様も身体に障りの無いよう、くれぐれも
お気をつけくださいませ。車での長時間移動の際は
後部座席の方、日射病・熱中症にご注意を。
それでは皆様、御機嫌よう・・・。