サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

冷え性

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

こんばんは!
今日は風が強いからか、いつもにも増して寒く感じますね。
夜も足の指先が冷たーーーくなりますよね?
会員さんの中にも冷え性で足先が冷たくて寝られない方がたくさんいると思います。また足先だけでなく、腰周りが冷えるという方もいると思います。
なので今日は冷え性対策について考えます!
冷え性は血行が悪くておこります。
血行を良くする為にはストレッチがオススメです。
その他にも、筋トレ、ウォーキングなどで血液の循環を良くすることで冷え性改善になります。
ストレッチについては、全身するのがもちろん効果的なんですが、「足先が冷える!」という方は、座って足を前に出して、つま先を伸ばす→起こすをゆっくり繰り返すのも効果的ですよ!
そして!!
足が冷たくて寝られないから、くつ下を履いて寝るという方いますか!?
実はくつ下を履くと足が圧迫されて血流の流れは悪くなり、逆効果になる場合がありますよ。
くつ下自体は発熱はしません。ですが保温はしてくれるので、もし履く場合はゆったりしたサイズのものを履くようにするといいですよ!
でもやっぱり、足ごたつや湯たんぽがオススメです!笑
みなさん温かくしてこの冬を乗りきりましょうね!笑