サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今年の抱負

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

こんにちは
光永です
今日はとても寒いですね
風邪とインフルエンザが流行ってきているので、みなさん気を付けて下さいね
先日、松本さんと別府さんが今年の抱負を書かれていたので、今日はわたしも便乗して抱負を書きたいと思います
●気持ちに余裕を持ち、優しく穏やかでいること
去年はいろんな意味で気持ちに余裕がない1年になってしまいました。なので、今年は気持ちに余裕が出るくらい、しっかり頑張ります!
気持ちに余裕があるということは・・・・
自分に余裕がでるということ。余裕が出てくると、穏やかでいられると思います。
そして誰かに優しくすると、その優しさが返ってきたり、優しく接した相手も気持ちがよくなります。そしてその優しく接した相手も誰かに優しくするかもしれません。
つまり、良いことが連鎖するのです(笑)
こんな風に上手くいくか全くわかりませんが、こうなると素敵ですよね。今年は常に優しい気持ちでいようと思います。そうすることによって相手も自分も気持ちがいいですしね
●500円玉貯金を頑張る!
先日500円玉貯金用の貯金箱を購入しました(笑)
なんと!その貯金箱は満タンまで貯金すると、100万円貯まるのです買い物してお釣りに500円玉が入っていたら貯金箱へ入れる!を繰り返しています。いつ満タンになるかわかりませんが、コツコツ貯金していこうと思います
貯まったお金で何に使うかは・・・・秘密ですふふふ
●帰れる時に実家に帰り、親に顔を見せること
自分の事を優先し、お盆と年末年始にしか帰省していませんでした。しかし、この調子でずっと過ごしていたら、親が亡くなるまでにあと何回会えるんだろうか?わたしは親孝行ができているんだろうか?と最近よく思うようになりました。
「沙織が頑張っているのが一番嬉しい」とそう言っていますが、「寂しか~」ともよく言っています(笑)
今年は今までよりももっと時間を作り、実家に帰ろうと思いますできたら、兄弟4人揃って帰省できる日を増やしたいな
あとは・・・・
●住んでる部屋を常に綺麗にする
●痩せる
●出来るだけ規則正しい生活を
●ダンス上手くなる
●打楽器上手くなる
まだまだ出てきそうですが、向上心を忘れずにいつでもモチベーションをあげてガンガン突き進む年にしたいと思います
今の気持ちを忘れない様に、このブログをプリントアウトして部屋に貼っておこうかな(笑)
とりあえず、上記のピックアップした3つをやり遂げたいとおもいます。
よっしゃ、
頑張るぞ~~~~~~!!!!!!
みなさんの今年の抱負はなんですか?
また聞かせてくださいね
光永沙織