サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

2月の最終土曜日。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様こんにちは。
本日は2月22日、『猫の日』だそうです。
ちなみに11月1日は『犬の日』だそうですね。
どちらも鳴き声をあてて 日を決めたらしいです。
1年間に同じような日が他にもありましたら、是非
教えてください。ブログのネタにさせて頂きます。(笑)
表題の通り 今日が2014年2月の最終土曜日です。
来週はもう3月、何かと忙しく、出会いと別れの月になります。
プールでも進級テスト、フリーデイ教室、短期水泳教室、
無料体験会 とイベント目白押し。頑張ろっと。
サンフラワー外でも 3月上旬はマスカットスタジアムで
プロ野球のオープン戦が沢山予定されています。
道路の混雑が予想されますので、お気を付けての
来館をお願いいたします。
恒例の二十四節気と七十二候は『雨水』
『土脉潤起』(うすい)(どみゃくうるおいおこる)
だそうです。雨が降り 土が湿り気を含み始める、という
意味。ぬかるみに足を取られて 滑りこけないように
気をつけましょう。(過去に何度も経験あり。)
さて、趣味の時間です。毎度、興味のない方は
すみません・・・。
アオジメス
アオジという鳥らしいです。(メス)
お腹が黄色いのに なぜアオジなのでしょう?
子供バン
画像がとっても悪いですね。すみません。
バンの若鳥です。完全に大人になると・・・
大人バン
こうなります。別の鳥みたいですね。
鴨喧嘩
これまた画像が悪くてすみません。鴨のオス同士、背後から
噛み付き攻撃を繰り出しています。
鴨ハゲ
喧嘩の翌日の写真。何も考えずに撮ったのですが、
よく見ると後姿のオス鴨の背中?にハゲらしきものが・・・。
ワイルドですねえ。
スイミングでは、4月からの新しいカレンダーを
21日より体操時 お子様へ配布しています。
是非、よく目につくところへ貼っておいて
くださいませ。
それでは皆様 御機嫌よう。また来週お願いいたします。
Mでございました。