サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今日は忠犬ハチ公の・・・

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
本日は3月8日(土)でございます。
表題の通り、3月8日は渋谷(でしたよね?)駅前に  
銅像のある 忠犬ハチ公の命日にあたるそうです。
帰らぬ主人を待ち続けた、あの有名な秋田犬です。
皆様の中にも 犬を飼育している方は多いでしょうね。
可愛がるだけでなく、社会に連れ出しても困らない
「躾」を 愛情を持って教えておいてくださいね。
話変わって 来週15日(土)~17日(月)はスイミングは
お休みです。ただし、15日は午前中に「体験会」が
あります。9:00~の教室は定員に達しましたが、
11:00~の教室は、まだ少々余裕がございます。
この春からプールを始めようかな、と考えている
お知り合いの方がいらっしゃいましたら、
「15日に体験会があるって。」とお伝えください。
また、休校日明けの18日(火)から一週間は
「進級テスト」期間になります。
今まで練習してきた事の 発表会みたいなものです。
ベストコンディションで泳ぐことが出来るように
快眠・快食・快勉でお過ごしください。(勉強もしましょう!)
さて、趣味の時間です。少しでも「春」を感じて頂けたら
幸いです。
38サクランボ蕾
まずはサクランボ「暖地桜桃」の蕾です。でっかく膨らんできました。
38菜の花
川縁で咲いていた「菜の花」。食べられる野草かな?
38ホトケノザ
同じく川縁で咲いていた「ホトケノザ」。春の七草かと
思いきや 違うそうです。この写真はシソ科の花で、
春の七草のホトケノザはキク科だそうですよ。
38コガモ
続いて鳥さんです。おすまし「コガモ」オスです。
もうじき北へ旅立っていく鳥です。頑張ってね。
38カイツブリ
今度は「カイツブリ」。ちっちゃい身体で素早く
潜る、忍者のような鳥です。でもこの写真を見て
私の第一印象は「・・・河童?」でした。(笑)
38跳びバン
最後は「バン」。この鳥も素早く潜ります。
潜る前の、勢いづけに飛び上がってダイブする
瞬間です。知人にさんざん、「鳥じゃない!」と
いわれ続けています。(私の写真が下手だから・・・)
来週は 体験会のネタが待っておりますので、

楽しみにお待ちくださいませ。
Mでございました。会員の方は来週 間違って
来館しないでくださいね。お休みですよ~。
それでは皆様 また来週お会いしましょう。