サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

うららかな春の日

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
本日は3月29日(土)です。
スイミングでは 春休み短期水泳教室や
フリーデイコースが行われ、定期スクールでは
進級テストの結果配布、そして4月に開催される
エージグループ水泳大会参加者の特別練習会、と
スタッフ大忙しです。3月に大風邪ひいたMが
言える事ではありませんが、体調管理に
気をつけましょう!!
タイトルの「うららかな・・・」は、Mの小学校卒業式で
卒業生みんなで詠唱した一言目です。
何度も練習したので、しつこく覚えている物ですね~。
「うららかな春の日、桜のつぼみも膨らみました。
 今日3月24日、私たちの卒業式・・・」
この後は少々混乱しています。ちなみに中学校の英語
授業で大爆笑した「不思議の国のアリス」も覚えていますよ。
今も授業で使われているのでしょうか? もう一度
聴いてみたいです。
定番の二十四節気と七十二候は「春分」「櫻始開」
(しゅんぶん)(さくらはじめてひらく)です。
岡山県も昨日、桜の開花宣言が発表されました。
サンフラワーでは すでに4日前からソメイヨシノが
開花を始めています。来週が見頃かな?
でもお天気はあまり良くないようですので、外出には
傘をお忘れなく。
さて、趣味の時間です。
F1000009.jpg
春の味覚、「土筆」です。もう食べましたか?
F1000012.jpg
茶屋町で撮影した「シロバナタンポポ」です。
これでも日本土着のタンポポですよ。
F1000008.jpg
サンフラワーの「桜」です。どの桜かはナイショ。
F1000010.jpg
アオサギです。魚を取り損なって黄昏れています。
F1000011.jpg
ツグミです。冬鳥なので もうじき旅立ちます。
元気で頑張ってね。
4月まであと数日。消費税増税で騒がしいですが、
情報に踊らされず、自分で見て考えて行動したいです。
ちなみにMは何も買いだめしていませんが、明日
スタッドレスからノーマルへの タイヤ交換は
しておきたいと思います。
それでは皆様 また来週お会いしましょう。
御機嫌よう・・・。