サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今日から全国的に連休!!

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
本日より5月6日(火)迄、全国的に4連休ですね。
どこかにお出かけされるのでしょうか?
Mのように 人出が多いときはちょっと・・・、と
言われる方は、是非サンフラワーでいい汗を
流してくださいませ。
いい汗、でお知らせです。サンフラワーの
『卓球クラブ』が 無料体験会を行います。
5月18日(日)、サンフラワー祭の翌日に
3回に分けて各20名で開催されます。
室内シューズと運動できる服装があればOK!
卓球クラブへのご予約を お願いいたします。
あわせてサンフラワー祭当日にも、ダンスの
無料体験会がありますよ。こちらも室内シューズと
運動できる服装があればOKなので、スイミング
フロントにて 予約をお受けしております。
卓球・ダンス・水泳は今が旬のスポーツです。
特に子供の頃、色々な経験を積むことで脳内の
シナプスが複雑に連携し、より柔軟かつ器用な
心と体に育ちますよ。
ちなみにM本人は、幼少時は何のスポーツもしていません。
小学校時代に、飼育されていた鶏やモルモットを
追いかけ回していたくらいでしょうか。
だ・か・ら・頭が固いのかもしれませんね。(苦笑)
さて、本日5月3日は1947年に日本国憲法が施行された
『憲法記念日』です。ちなみに明日は「ラムネの日」、
明後日は「わかめの日」だそうですよ。(ん?)
正式な休日名は、省略いたします。
そして5月の誕生石は「ひすい」「エメラルド」。
どちらも新緑を思わせる緑色が有名ですが、ちょっと待った!
実は色々な色の ひすいやエメラルドがあるのです。
ひすいでは白や紫、エメラルドでは赤・ピンク・黄・空色等々。
もっとも、エメラルドの空色はアクアマリン、ピンクは
モルガナイトという別名が有名ですね。
いずれの石も硬いのですが、特に緑のエメラルドは
欠け易いので、ぶつけたりしないように ご注意ください。
あ、二十四節気と七十二候は『穀雨』『牡丹華』
(こくう)(ぼたんはなさく)です。
確か、昨日が『八十八夜』でしたね。
思わず 音痴ながら口ずさんでしまいます。
「夏も近づく八十八夜~・・・」
お茶のおいしい季節です。
気がつくと 長々と文章を入力してしまいました。
では最後に趣味の時間です。
バン親子
写りが悪いですがバンの親子。お子様の顔が派手です。
クレマチス
クレマチスが咲き始めました。『青春の舞』
ジャーマンアイリス
会員の方に頂いた『ジャーマンアイリス』
アメリカフウロ
野花『アメリカフウロ』
今回はここまでに致します。
皆様、良い休日をお過ごしください。
サンフラワースイミング・スポーツクラブは 
営業が夜20時までになりますので
お気を付けくださいませ。
それでは御機嫌よう・・・。