サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今日はお祭りでした。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
2件のコメント

本日は5月17日第三土曜日でございます。
サンフラワー祭りにご参加いただいた皆様
ならびにお手伝いいただいたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
今年の経験を 来年に活かしてますます充実した
お祭りにできればいいな、と思いました。
さて、恒例の二十四節気等ですが すみません、
参考書籍を忘れてきてしまいました。代わりに
今日は何の日? 1985年の今日、男女雇用機会均等法が
成立した日だそうです。ちなみに昨日は女性が初めて
エベレストに登頂成功したそうです。(日本人ですよ。)
スゴいですね。あんな高いところに・・・。
(Mは高所恐怖症です。) 地元の山にはフラフラと
出かけて、うっかりイノシシと接近遭遇したりしますが、
外国の山にまで 出かけようとは思えないMでございます。
そういえば先週、倉敷市でキツネと遭遇しました。
写真が撮れなくて残念! 去年は岡山市でタヌキと
遭遇したので次はどこで何に遭遇するか楽しみです。
それでは趣味の時間です。今回は2組の親子が
登場です。
517親雀
我が家に飛来したスズメ。親鳥です。
517小雀
小雀。ウチのサクランボを食い散らかしてくれました。
517親バン
早島の池で子育て中のバン。羽繕い中です。
517子バン
ずいぶん大きくなった子バンです。足、ゴツいです。
517コチドリ
変な格好のコチドリさん。足で頭を掻いた直後。
517サクランボ
スズメに荒らされる前のサクランボ。美味しかったです。
517ヒルガオ
散歩道では もうヒルガオが咲いていました。
517マツヨイグサ
最後にマツヨイグサ。天気がいい時、
昼には萎んでしまいます。これも帰化植物です。
家に帰って母に爆笑されました。曰く、
「顔、真っ赤!」だそうです。確かに顔が熱いです。
とりあえず、美白用品は持ち合わせていないので、
水で冷やして 化粧水とクリームでも塗っておきましょう。
月曜日には「脱皮」かな? 皆様も紫外線には
ご注意ください。
それでは皆様、また来週。御機嫌よう・・・。