サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今日は進級テストの最終日。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

こんばんは。
本日は5月24日(土)、表題のとおりです。
明日からは、テスト結果をお子様に配布します。
どきどきしながら受け取ってくださいね。
進級して級が変わるのは、6月1日(日)からです。
来週中は、今までの級で練習しましょう。
恒例の二十四節気と七十二候は、本日
『小満』 『蚕起食桑』(しょうまん)(かいこおこって
くわをはむ)だそうです。麦などの作物が一定の大きさに
達して農民が少し満足する頃、蚕が盛んに桑の葉を
食べ始める、という意味だそうです。山の木々も緑が
濃くなる頃ですね。季候が良くて虫の少ない今がまさに
山デビューの頃ですよ。キチンと荷物を持って、近くの山に
プラッとお出かけしてみてはいかがですか?
風が気持ちいいですよ。気分転換にもなりますし。
そして 「今日は何の日?」
1903年 日本で初めてゴルフクラブがオープンした日。
1991年 雲仙普賢岳が大噴火した日です。
さらに、Mが勝手に力を入れている「趣味の時間」。
524月
22日早朝に撮影した月です。段々痩せていきます。
524亀
川で浮いていた亀さん。
「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなあ」
とでも話しているのでしょうか?
524ヌーさん
泳ぐ大型ネズミ ヌートリアさん。
歯がオレンジ色なのは 生まれつきです。
524青さん
首を伸ばしているアオサギさん。
524親バン
育児に疲れて、ボ~っとしている親バンさん。
524子バン
若鳥らしくなりつつある子バンさん。
ここ3日ほど、月の写真を撮ろうと、午前3時まで
起きていて、午前6時に活動を開始する日々でございます。
月曜日から天気が悪くなるそうなので、やっとゆっくり
寝られます。嬉しいな~。
今年は冷夏だ、という情報もちらほら・・・。
ほどほどの暑さ・寒さであって欲しいと願う
Mでございました。それでは皆様、本日も
ありがとうございました。また来週、
御機嫌よう・・・。