サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

2014年5月の最終日。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
本日は5月31日(土)、2014年の5月最終日でございます。
早いですね~。そして暑いですね~。
今日の予想最高気温は32℃、正に真夏日です。
水分補給と適度な休憩を取って、無理せず
体調管理には、充分すぎるほどに気をつけてください。
プールに入っているから大丈夫、ではありません。
自分ではわからないだけで、運動すれば汗をかきます。
昔の根性論ではなく、適時、適度に水分とミネラルを
補給してこそ、体力もテクニックも向上するのですよ。
特に大人の方は、運動を始める前に血圧を測定して
自覚しにくい体調の変化を見極め、必要ならば
「今日は休む」 決断も大切です。サンフラワーには
成人プール利用時間に 下駄箱付近に血圧計
(デジタル)を設置していますので、ご活用くださいませ。
そしてお子様の会員の方及び保護者の方へお願いです。
暑くなり、これからサンダルでプールへ通ってくるお子様が
多くなり、それに伴ってサンダルの取り違えが激増いたします。
よく似た色、形のサンダルが多いので、必ずサンダルに
名前を記入して頂きたいのです。「俺、自分の靴わかるから。」
と、お子様は言うのですが、他の子に履いて帰られた後では
どうにもなりませんし、残っていた靴に名前が無ければ、
「サンダルを間違えていませんか?」と、連絡を取ることも
出来ません。結果、間違えた本人が気づくか、下駄箱で
サンダル捜索で発見されるまで、靴なし子が困る事に
なってしまいますので、くれぐれも宜しくお願いいたします。
さて、堅苦しいお話はここまで。恒例の二十四節気などは
『小満』 『麦秋至』 (しょうまん)(ばくしゅういたる)です。
麦が実って収穫する頃、という意味だそうです。
そして「今日は何の日?」
1859年、イギリスのビッグベンが動き始めた。
1989年、世界禁煙デーに制定された、だそうです。
最後に趣味の時間。
531カルガモ1
531カルガモ2
カルガモさん2連発。色白美人(?)と色濃いめのワイルダー。
531子バン
子バンさん。巣の上で仁王立ち。
531カイツブリ
カイツブリさん。珍しくリラックス。
531亀
最後は亀さん。川で浮いていたところを上から。
今日出勤中、裏の川にスッポンがいたのですが、写真を
撮ろうとしたら、スパッと潜られてしまいました。残念!
道中の、栗の花がもうすぐ咲きそうです。ちょっと匂いが
苦手なので、息を止めて通過する予定です。(笑)
6月2日(月)~4日(水)まで、東側駐車場が工事のため
使えません。ご迷惑をおかけしますが、乗用車でお越しの
お客様は、ボウリング下の駐車場をご利用ください。
本日も最後までありがとうございました。
ではまた来週、御機嫌よう・・・。Mでございました