サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

6月第一土曜日。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんばんは。
少し、朝晩が過ごし易い日が続いて
『ほっ』 と一息ついた、今日この頃です。
今日で、6月ちょうど一週間が経過しましたね。
2014年前半の最終月です。今年の目標達成の
目処はつきましたでしょうか?
年末に慌てないよう、今からコツコツと何事も
頑張っていきましょう。貯金も勉強もコツコツと(笑)。
さて、明日は水泳記録会「ひまわりカップ」開催です。
今まで 練習してきた成果を発揮して、納得のいく
レースをしてくださいね。自分がどのレースに参加するのか、
何組の何コースなのかは、キッチリ把握しておきましょう。
Mは応援しながら、泳法のチェックを行います。
うふふ、楽しみ~(黒笑)。
あ、明日は日曜日の一般開放と 午後の子供スクールは
お休みですので、お気を付けくださいませ。
恒例の二十四節気と七十二候は 『芒種』 『蟷螂生』
(ぼうしゅ)(とうろうしょうず)です。意味は田植えを始める時季、
蟷螂が生まれる頃、とのことです。梅雨シーズンに入って
ムシムシしてきますが、食中毒には特に気をつけましょう。
冷蔵庫を過信せず、キチンと加熱調理してくださいね。
そして「今日は何の日?」
1848年 画家(でしたよね?)ゴーギャン 誕生日。
1951年 「はかりの日」に制定。新しい計量法が公布
      されたそうです。
さらに6月の誕生石は、『真珠』と『ムーンストーン』です。
真珠は、宝石を磨く技術が未熟だった昔、何もしなくても
綺麗だったので、とても高価だったそうです。硬度は3.5。
人の爪よりすこし硬いくらいです。薬品に弱いので、身に
つけた後は、汗やほこりを拭き取って保管してください。
ムーンストーンは日本名が 『月長石』。半透明で、
光の反射が柔らかくて、優しそうな感じのする石です。
硬度は6。割と硬くて、パワーストーンとしても人気が
高いらしいです。余談ですがMは、ムーンストーンの
仲間であるラブラドライトがお気に入り。ゴツいペンダント
ヘッドを、キーホルダーに作り替えて愛用しています。
・・・つい、長々と文章を入力してしまいました。
次が最後です。趣味の時間。
607花➀
何の花でしょう? ご存じの方、教えてください。
607山紫陽花
山紫陽花。裏のアジサイより小さいです。
607クロタネソウ
クロタネソウ。ちょっと変わった花です。
607カラス
ハシボソガラスさん。水を張った田んぼを
ジャブジャブ歩いていました。
607コチドリ
コチドリさん。水に入ったり上がったり忙しそう。
607カルガモ
カルガモさん。1羽でのんびり。
607カルガモ親子
親子のカルガモさん。やっと撮影できました。感無量!
最近、川の亀を撮影していて興味がわき、水棲亀の
図鑑を購入してしまったMでございました。
長々とお付き合いくださいまして、誠に有難うございます。
それでは皆様、また来週、御機嫌よう・・・。