サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

8月も終わりです。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
昨夜は涼しかったですね。帰宅して外の温度と
室内の温度差にビックリしました。
830昨夜の温度
↑ 昨夜23時50分の気温と湿度です。上が室温、
下が外気温です。湿度が高すぎて数値が表示されません。
因みに中央の『注意』は熱中症警報です。4段階の一番下。
今はこのようなデジタルの警報が表示されるので、
分かりやすいですね。(時々面倒になりますが。)
昆虫も季節の変わり目を察知しているのか、蝉が
元気なく啼いているのに反して、夜のコオロギや
マツムシは元気にリンリンコロコロ啼いています。
そして、秋は女性の美白を開始する絶好の季節。
紫外線が少なくなるので効果が出やすくなるそうです。
ただし夏、過剰に紫外線を浴びてしまった場合、シミの
原因であるメラニンの生成は、皮膚下で2ヶ月以上続く
らしいので、この冬から来春に『白い肌』を目指す方は
これからしばらくは、せっせと美白に励みましょう。
(Mは何もしないので、シミがいっぱいです。笑)
今日まで東京に出張中の、鬼コーチと選手の子達、
お疲れ様でした! 明日からまた元気な顔を見せて
くださいね。居残りのアクマコーチがお待ちしております。
さてさて、恒例の二十四節気と七十二候は本日、
『処暑』『天地始しじむ』(しょしょ)(てんちはじめてしじむ)
となっております。どちらも夏の暑さが失せ始め、朝晩の
涼しさを感じ始める、という意味だそうです。
そして「今日は何の日?」
紀元前30年 クレオパトラが蛇に噛まれて死亡。
1872年 新橋駅構内に「駅の売店」が初めて出来た。
1970年 植村直己がマッキンリー単独登頂に成功。
1989年 堀江謙一が小型ヨットで太平洋横断に成功。
・・・なので、8月30日は「冒険者の日」なのだそうですよ。
ちなみに明日は「ベジタブルデー」です。語呂合わせで。
では「趣味の時間」です。
830鵜1
830鵜2
カワウさん2連発。鵜飼いの鵜は、ウミウだそうです。
830アオサギ
折れた杭に留まるアオサギさん。痛くないのかな?
830ダイサギ
何かを狙うダイサギさん。首を斜めにして距離を測るそうです。
830チュウサギ
てんでバラバラのチュウサギさん。実は準絶滅危惧種です。
830カラス
ハシボソガラスさん。「カーカー」と啼くのはハシブトガラス、
「ガー」「ギャー」はハシボソガラスだそうです。
823ムギワラトンボ
最後はムギワラトンボ。シオカラトンボのメスです。
ここ最近、震度1程度ですが ちょこちょこと
地震が発生しています。夜寝るときは、枕元に
落ちたり倒れたりしては危ないモノを置かないように
してくださいね。
最後までお付き合いくださいまして有難うございました。
アクマコーチこと、Mでございました。
(ヒツジのような角と、先のとがった黒いシッポが時々、 
大人レッスン中に見え隠れするらしいです・・・笑。)
ではまた来週お会いしましょう。御機嫌よう・・・。