サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今年もあと1ヶ月と1日。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんばんは。
今日も真面目なスイミングブログを更新いたします。
どうにも 気持ちの悪い温かさが続いておりましたが、
ついに来週火曜日には 『冬将軍』 が日本へ
上陸するそうです。最高気温が10℃以下に、
最低気温が2~3℃位まで、一気に冷え込む
らしいですので、寒さ対策をこの日曜日に
しっかり行っておきましょう。
そして11月も明日で終わり、今年もあと1ヶ月と
1日のみ、になりました。2014年のラスト・
スパートです。怪我と病気には気をつけながら
気持ちよい2015年を迎えられるように
ぼちぼち、準備して行きましょう。(気が早い?)
スイミングでは今週、進級テストの結果を配布いたして
おります。進級証は12月の練習日にお配りいたします。
進級証のデザインも替わっておりますので、お楽しみに。
帽子につける級ワッペンも、デザインが変わっている
級があります。新しい級のワッペンを、12月中に
帽子へ付けていただくよう、お願い致します。
では本日の旧暦を。二十四節気は『小雪』(しょうせつ)
七十二候は『朔風はらう葉』(きたかぜこのはをはらう)
意味は、北風が紅葉した木の葉を払い落とす頃、
だそうです。落葉も随分進み、落ち葉掃除もあと
少しですね。頑張りましょう。
ではでは、「今日は何の日?」
1832年 「若草物語」の作者 オルコット誕生。
1890年 日本第一回帝国議会が開かれた。
1924年 日本初の第九コンサートが開催された。
1965年 ミュージシャン 尾崎豊誕生。
ではではでは、「趣味の時間」
129夕暮れ
ある日の夕暮れです。
129ボケ
我が家で咲いている「木瓜」の花。
129セグロセキレイ
129ハクセキレイ
129ハクセキレイ2
セキレイさん3連発。上からセグロセキレイ、ハクセキレイ(メス)、
ハクセキレイ(オス)となっております。
129コガモ
129カルガモ
カモさんです。お立ち台で羽繕い中のコガモメス、
はんなり座るカルガモでした。
129アオサギ
アオサギさんのアップ。嘴も舌も長いですね。
129モズ
元気に叫ぶモズさん。
129ジョウビタキ
振り返るジョウビタキさんです。
今日は気持ち、少なめでした(笑)。
明日のマスターズ大会に出場される皆様、
ベストを尽くしつつ、楽しんできてくださいね。
良い報告を、楽しみにお待ちしております。
それでは 本日はここまでにさせて頂きます。
御機嫌よう、また来週お会いしましょう・・・。