サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

明日から営業!!

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 2015年となりました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします。
103ヒツジ
羊年ですので、オオツノヒツジの置物です。
もふもふヒツジではありません。悪しからず。
表題通り、明日1月4日(日)より サンフラワー
スイミング・スポーツとも 営業を開始致します。
楽しいお正月で 緩んだ身体を引き締めに是非
お越しくださいませ。Mも行かなきゃ・・・(笑)。
では、1月1週目ですので、誕生石の紹介を。
1月は『ガーネット』。ガーネットは赤い石のイメージが
強いですが、実際にはオレンジ・グリーン・イエローなど
色々な色彩があります。さらにガーネット自体にも
パイロープ・スペサルティン・アルマンディン・グロッシュラー
等々、もっと沢山の種類があります。和名は石榴石。
真実・友愛・忠実を象徴しているそうです。
モース硬度はだいたい7。(種類によって違うそうです)
一般的なアルマンディンは砕けやすく、石の端が
欠けることが多いそうなので ご注意を。
それでは美容・健康に役立つかもしれない雑学。
・お肌の美しさを保つビタミンと言えばビタミンC。
ただし、ビタミンCやヒアルロン酸だけ摂取しても
改善されません。人の肌・髪もタンパク質を材料に
しているので、ダイエットなどでタンパク質が
足りなければ肌のターンオーバーが乱れ、
コラーゲン生成も出来なくなります。
肌のかさつき・ハリ喪失にはまずタンパク質
補給が最優先。その際、ビタミンCを補うと
より効果的に摂取できるそうです。
食物としては手羽先・鮭の皮部分・ウナギが
タンパク質・コラーゲン豊富だそうですよ。
では休み中に撮影しまくった「趣味の時間」。
1031の月
1032の月
1033の月
1月1日・2日・3日の月。
103夕方風景
1031の夕方
1032の日の入り
年末の風景・1月1日の夕方・2日の夕焼け。
103アオサギ1
103アオサギ2
年明けのアオサギさん2連発。
103オオバン
バンの仲間、オオバンさん。
103バン1
103バン2
坂を滑り降りるバンさんと、ペアのバンさん。
103カルガモ1
水浴びするカルガモさん。見ていて寒かったです。
103ハクセキレイ
103ハクセキレイオス
水浴び途中のハクセキレイさんと、寒さで膨らむ
ハクセキレイさん。
103カワセミ2
103カワセミ1
ペアのカワセミさんとシングルのカワセミさん。
年末から3日まで毎日、カワセミさんに遭遇できて
とても嬉しいMでございます。もっと綺麗に撮影
出来たらいいのですが・・・。
話変わってスイミングは1月中、休校日はございません。
さらに1月は進級テスト期間があります。冬休みの宿題を
速やかに終わらせて、明日から元気に泳ぎに来てくださいね。
それではまた来週お願いいたします。御機嫌よう・・・。