サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

小さい春 発見。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんばんは。
本日は2015年 2月の最終日でございます。
2015年も早2ヶ月が過ぎ去ろうとしておりますね。
時間は飛ぶように去り、決して戻ってはこないので
後悔の少ないように、良く考えて過ごしましょう。
さて、本日の旧暦は二十四節気が『雨水』(うすい)
七十二候が『草木萌動』(そうもくもえいずる)です。
草木の新芽が一斉に伸びてくる頃、とのことです。
同時に山菜も芽を出してきますが、くれぐれも
誤食しないように気をつけてくださいね。
ではタイトルの、Mが見つけた小さい春を。
228ホトケノザ
散歩コースで咲いていた野花 「ホトケノザ」。
七草に名前がありますが、この花とは別の物です。
228チョウ
サンフラワーの壁で日光浴していた「アカタテハ」。
2015年で初めて見た蝶です。
今日、イソヒヨドリと言う鳥さんが2羽で追いかけっこ
していました。オスは必死に囀りながら、メスは草を
咥えてひらりひらりと・・・。求愛中だったようです。
春ですね~。(サンフラワー敷地内ですよ。)
サンフラワーも春の準備中。春休み水泳教室受講者を
募集中です。早速明日から始まる「フリーデイコース」を
ご紹介~。
スイミング定期コースの中から、参加するコースを選んで
頂き、3月1日~4月30日までの期間で5回、参加日を
決めて練習します。一人ではちょっと・・と言うお子様も
定期クラスにお友達がいれば、心強いと思います。
最終日にはどれだけ上達したか判定会を行なって、
級を認定、修了証をお渡ししますよ。
夏にすいすい泳ぐには、事前の準備が大切です。
さらに、技術習得には時間が必要ですし、個人差も
ありますので、早目の準備をしておきましょう。
あ、フリーデイコースですが、定期クラス進級テスト
期間と休校日はお休みです。詳しくはお問い合わせ
くださいませ。 ℡ 086-463-1115まで。
それでは今宵はここまでにさせていただきます。
楽しい週末をお過ごし下さい。 また来週~。
・・・Mでございました。