サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

妖怪ウォッチを見て

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
2件のコメント

こんにちは!
前回の2ヶ月前のブログで「また2年後に」と書きましたが、早々と登場しました!それほどビックリマンデーではないフロントの片岡です
第一回岡山マラソンの募集が始まりましたね~!
20150503103945b7e.jpg
第一回と言うことで、記念に出てみたいなーと思い、4.5kmに応募しました☆
抽選になりますので、後は結果を待つのみです!
最近の私事はと言うと、冷凍庫の片付けにはまっています。
冷凍庫って半永久的に食材がもつような気がして、残ったものをとりあえず入れて、放ったらかしにしてしまいますよね。
私だけですかね?
パイを作った残りのパイシートとか、たくさん作ったパスタソースや、いつからあるのか分からないチーズの塊とか、あんこの塊とか・・・
「これ、いつ使うの?」と考えたら、「今でしょ!」と思い立ち、せっせと消費しています!
ちなみに作ったのはこんなものです。
20150503103905dff.jpg
ドライイチジクとチーズのパン
キッシュ
ジェノベーゼ豆乳ソースのパスタ
いちご大福
片付いていく冷凍庫を見て、自己満足しています(笑)
これからは溜め込まない人になろうと、勝手に誓いました!
自己満足の話とは変わりまして、テレビアニメ「妖怪ウォッチ」、大人気ですよね~。
うちの娘も大好きで、毎週録画して見ています。
少し前にアニメの中で「コマさん探検隊」というのをやっていました。
人気キャラのコマさんがテレビ局のスッタフと謎の生物を求めて「もんげー」危険な?旅をするというお話でした。
家族で見ていて、旦那さんに
「これって、川口浩探検隊に似てるよねー」
と言うと
「誰それ?」
「え?小さい頃にテレビの特番でやってたやん!歌もあったよ。♪川口浩が~洞窟へ入る~、って」
「全く知らん」
ジェネレーションギャップ!(いや、同級生のはず・・・)
今の話を同級生の友達にして、
「うちの旦那さん、川口浩探検隊知らんのんよ~(笑)」
と言うと
「誰それ?」
全く同じ反応で再びジェネレーションギャップ!
(いやいや、同級生よな・・・)
そして、その話をスタッフにすると、川口浩探検隊世代ではないはずの、24歳別府コーチが
「僕、知ってます!」
と、モノマネをしてくれました。
モノマネを聞いていると、どうやら藤岡弘、さんのモノマネでした。
けっこう似てました(笑)
「それ、仮面ライダーの人!」
と言うと、
「それは知らないです。」
って。
藤岡弘、さんは確かに平成になっての2代目探検隊長か・・・
仮面ライダー1号って知らないんだ・・・と
ほんとのジェネレーションギャップを感じました。
というアラフォーにしか分からないネタは置いといて、
妖怪ウォッチのゴーグルが入荷したのでウィス!
1782円でフロント前のショップにて販売しています。
20150503103932e1c.jpg
ジュエルペットも入荷しました!
20150503103856d42.jpg
目がキラキラでかわいいですね~
さて、後2週間程に迫ったサンフラワー祭り☆
ワクワクしますね~!
今年は新しいゲーム、ダンボールめいろもあります!
どんな物かは当日のお楽しみ~
当日販売のゲーム回数券もあります!
201505031038458e3.jpg
100円券5枚つづりを400円で販売します。
100円お得ですねー!
コーチ達もがんばってお祭りの準備をしていますので、当日楽しみにしてくださいね
では今日はこの辺りで!
長文、おつきあいいただきありがとうございます!
またいつか登場します☆
片岡 ひろみ
※来週のブログはときどきHARUKAがお送りします!