サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

来週はお休みがあります。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんにちは。
本日は珍しく、お昼にブログを更新しました。
台風9号、10号は岡山県には影響が無い
ようですが(沖縄・奄美方面は被害が出ています。
一日も早い復興を祈ります。)、台風11号の
動きが不気味です。本州に向かってきそうな
様子なので、台風情報をチェックしておきましょう。
そして台風が過ぎたら、梅雨明けらしいですね。
ここ二日ほど、湿度が高くて蒸し暑い、寝苦しい
夜が続いております。体調管理を さらに気合を
入れていきたいと思います。
夏を感じさせてくれる(M的には有難くないですが・・・)
蝉の声がちらほらと 聞こえてくるようになりました。
明るい場所では、夜間にも鳴き続けるそうです。
割と田舎な我が家では、そんなに夜は鳴いて
いませんが(夜はカエルがゲッゲロ鳴いています)
都会では うるさいのでしょう。まあ、蝉の
成虫になっての寿命は約1週間なので、大目に
見てあげてくださいね。
話変わって表題の通り、来週にはスイミング
休校日がございます。15日(水)は全館休館日、
16日(木)・17日(金)はスイミングのみ お休みです。
お気を付けください。そして休み明けは 子供定期
クラスは進級テスト期間になります。休校日前の
練習には、お休みせずに参加してくださいね。
では今週の写真です。
711すっぽん
先週ネタに・・・と載せていたスッポンです。
2年前は3匹いたのですが、最近は2匹だけ。
一番大きかった個体は捕まってしまったのかな?
711イソヒヨドリ
少々画面が暗いですが、サンフラワー自慢の
桜並木にいたイソヒヨドリです。
711オシロイバナ
変わった色合いのオシロイバナ。周辺には
もっと色々な模様の花がありました。
711山百合
711百合
我が家で咲いた百合2種類。上がヤマユリ、
日本古来の野生百合で、とても香りが強いです。
下は園芸品種、ヤマユリを基に品種改良と交配を
進めて作られた、オリエンタルハイブリッドです。
来年も咲かせたいな・・・。
スイミングブログにも 新人さんが参加して
くれて、さらなる盛り上がりを期待しています(笑)。
水泳関係の情報は任せたぜ!! と勝手に
お願いして、本日はここまでにさせて頂きます。
ごきげんよう…。