サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

今年最後の三連休。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様  こんばんは。
本日は11月3回目の土曜日であり、今年最後の
三連休の初日でもありました。
明日までは紅葉狩りにちょうど良い天候だそうですが、
月曜日は雨の予報です。お出かけするなら明日ですよ。
スイミングでは 2015年最後の進級テスト期間です。
23日(月)がテスト最終日となっておりますので、今週
お休みした方は、23日への振替受付が22日(日)20:00迄
ですので、お早めにご連絡ください。
昨夜、仕事が終わって 「さあ、帰ろう!」とサンフラワーを
出発して 1つめの信号でいきなり「?」な事態に遭遇しました。
直進しようと信号待ちしていたら、警官に「進めない」と
ジェスチャーされてしまったのです。
「え、でもそっちに行かないと帰れないんですけど・・・」と
思いつつ、とりあえず左折。よく見ると、もう一つ先の
信号でもパトカーが道を塞いでおり、「え~~~?」
・・・私、凄まじい方向音痴でして 以前も中庄駅周辺で
二度ほど迷ったことがあるんです。
それでも そちらへ行かないと帰れない・・・。
途方に暮れつつ、一人ブツブツと独り言を呟きながら
以前彷徨ったルートを思い出し、何とかいつもの道まで
右・左・右・右・左折して出ることが出来ました。
・・・彷徨ってみるモノですね。
さて、今週の写真です。
1121鴨1
1121鴨2
以前、化粧途中のカモとして紹介したコガモ。
化粧は終わったようですが、衣替えが途中のようです。
オスメス併せてゴチャゴチャの写真と。
1121ヤマトシジミ
冬なのに まだ頑張っているヤマトシジミ。
今年は寒波襲来が遅い予報です。
1121皇帝ダリア
こちらもまだ頑張って咲いていた皇帝ダリヤ。
霜が降りると枯れてしまうそうです。
1121オキザリス
一輪だけぽつんと咲いていたオキザリス。
PCで入力すると「置き去り巣」と変換され、笑いました。
1121シャコバサボテン
これからがシーズンのシャコバサボテン(蕾)。
咲いたらどう撮ろうか 考えさせられます。
1121ビオラ1
1121ビオラ2
我が家で咲くビオラ。ナメクジに花を囓られるので
綺麗な花を探すのが大変です。
スイミングでは12月にイベントが2つあります。
1つはクリスマスプレゼントウィーク。定期クラスの練習時間に
楽しい催しを行います。プレゼントももらえるので、お休みしないで
参加してください。ちなみに子供クラスのみです(笑)。
もう一つはひまわりカップ、水泳記録会です。記録に挑戦するも
良し、進級を目指すも良し、何となく出てみるも良しです。
2015年締めくくりの大会ですので、ぜひ参加してみてください。
子供(サンフラワー15級~)から大人まで、一人5種目以内で
出場できます。申込みは一律500円ですので、振るって
お申し込み下さい。お待ちしております。
それでは皆様、また来週お会いしましょう。
御機嫌よう・・・。