サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

もうすぐ12月。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんばんは。
急に寒くなりましたが、体調を崩したり
していませんか?
スイミング子供スクールでも 欠席者が
目立ちます。調子が悪い時は無理をせず、
しっかり整えてから ご来場ください。
Mが 何かの研修のときに聞いた言葉です。
「大会に出場するのに 勇気がいることであれば、
体調が悪くて 欠場するのも勇気がいることだ。」
・・・真理であると思います。
大会出場に限らず、自分に課したノルマでも
同じですよ。抗生物質に耐性のある菌が日々
増えている現在、まずは菌に負けない体を
作ることも大切ですが、無理することでかえって
体の抵抗力が 落ちてしまうこともあります。
しんどい時は のんびり休むことも大切ですよ。
話変わって、本日は2015年11月の最終土曜日です。
今年も 残すところあと1か月少々となりました。
年末年始に向けて、準備しなければなりません。
あ、その前にクリスマスが…。師も走る12月です。
でも、プールサイドは走らないでください。
プールの中は走って良いです。一度プールの底に
足を着かずに水中歩行で 25M頑張ったことが
あるのですが、泳ぐより きつかったです。
水中を歩いたり泳いだりすることに慣れた方は
ぜひチャレンジしてください(笑)。 あ、もちろん
ビート板等の浮き具はなしで。
では今週の写真です。多めで。
1122月
22日の月。曇っていたのでボンヤリです。
1124月
24日の月。
1126月
26日の月。フルムーン(満月)です。
1127月
27日(昨夜)の月。すでに向かって右側が欠けています。
1128南天
22日に某所へ 紅葉見物に出かけました。帰路、
一番赤かったオタフク南天を Mの影付きで。
1128実
1128山茶花
某所の 秋らしい木の実と山茶花。
1128ヤツデ
某所に咲いていた ヤツデの花。
1128カワセミ
通勤中、撮影しやすいポイントに留まっていた
倉敷市の鳥 「カワセミ」。
写真は載せていないのですが、昨日早島のある池で
悪戦苦闘しているアオサギを見かけました。
見ただけで「無理でしょ!」と 言いたくなる大きさの
魚を丸呑みしようと頭を上げ下げしつつ、ぐるぐる
回ったり、嘴からはみ出した魚を地面に押し付けたり。
10分くらい観察したのですが、時間切れで結果は
見届けられませんでした。う~ん、気になる!!!
もし「あ、それ見た。」 という方がおられたら 是非
結末を教えてください(笑)。
明日は今年最後のマスターズ大会です。出場される方、
防寒対策を万全にしておいてくださいね。応援しています。
来週は平年並みの気温になるそうです。
それでは皆様、楽しい週末をお過ごしください。
御機嫌よう…。