サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

1月最終土曜日です。

Author:
sunflower
Posted in:
スイミング
Comments:
コメントはまだありません

皆様 こんばんは。
二週間ぶりに 土曜日のブログを
更新させていただきます。
修理をお願いしていたPCが 無事手元に
戻ってまいりました!!
直していただいてありがとうございました。
そして、レンズが割れたカメラも修理に出しました。
見積もりを聞いて一瞬、絶句しましたが…。
しばらくはサブカメラで撮影します~。
1月になって色々ありましたね。
某レンタル業者が突然 店を閉めたり、
三千年ぶり(でしたか?)に火山が噴火したり
降雪で首都圏の交通が不便になったり・・。
皆様の 身近なところで何かありましたか?
Mは車検で代車を借りた際、自分が如何に
『アナログ人間』 であるかを痛感しました。
代車がオートマミッションなのは良いのですが、
キーレスエントリー車のエンジンのかけ方が
わからず、工場の方に聞いて何とか運転、
いざ駐車すると今度は エンジンの切り方が
わからない(笑)。エンジンの振動が静かすぎて
止まっているのか分からない(笑)。
止まったはず、と思っていてもナビが点いたまま(笑)。
電話して尋ねようと思ったら、携帯が充電切れ(爆笑)。
一人でしばらく 四苦八苦した挙句、やっと
「エンジンをかける手順を 逆にすればいいんだ!」
と気づいて無事終了。やれやれ・・・でした(笑)。
今の愛車を7年乗っているのですが 次に買い替える
時、「どうしよう…。」と 考えさせられる事態でしたよ。
時代の流れに 少々遅れ気味でも乗っておかないと
駄目ですね~(苦笑)。
では今週の写真です。ちょっぴり多め。
0125上弦の月
2018年最初の上弦(半月)。1月31日には
月食が観測できます。20時48分頃~
翌日の0時11分頃だそうです。
0127CR
冬の花、クリスマスローズが咲き始めました。
0127カワセミ2
この冬何度目かの「最強寒波」襲来があった朝、
サブカメラ2で撮影。嘴に魚の鱗が光っています。
0127鷹
サブカメラ1で撮影。チュウヒの若鳥でしょうか?
雀をがっちり足で掴んでいました。
スイミングのスキーツアー、日帰り旅行に多数
お申込みいただき、本当にありがとうございます。
スキーツアーのしおりを 2月1日より参加者の方へ
お配りする予定です。もう少々お待ちください。
今宵も冷えそうです。暖かくしてお休み下さいませ。
ではこのあたりで 御機嫌よう
…。