サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

9月5日

Subtitle Text

9月5日

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

こんにちは、大倉です。

今日は、臨時の外作業!

ということで、午後からスポーツクラブ裏の草抜きを行いました。

屋外は風が吹いていた為、それほど暑くもなく
空気が乾いていて、少しだけ秋を感じられる作業でした。

明日は休みで、トレーニング日!

木曜日は、「引く動作」のトレーニングですので、
腰・背中・腕(肘を曲げる筋肉)の日。

引くトレーニングは、押すトレーニングと違って
負荷となるダンベルやバーなどを握る「握力」が必要になります。

しかし、負荷が大きくなればなるほど握力を消耗し、目的の筋肉は疲れていないのに、
握力を発揮する前腕が疲労してしまうという現象が起こります。

例えば、背中のトレーニングで、背中は疲れていないけれど、
バーを握っている為、前腕が疲れてしまい、トレーニングができなくなる。
という状態です。

そうならない為にも、「ストラップ」というアイテムを使用しております。

ベルトのような物ですが、これでバーと手を固定すれば前腕に気兼ねなく
トレーニングができるという便利アイテムです。

また、負荷が大きくなると、息を吐いて腹筋を働かせるだけではちょっと不安・・・・
という事で、ごっついベルトを巻いてトレーニングしております。

ベルトを少しきつめにすることで、腹圧を高め腰を守ります。
ストラップとトレーニングベルトは本格的なウェイトトレーニングの必須アイテムなのです!

明日もトレーニング頑張ります!

では、また来週~