サンフラワーは岡山県倉敷市にあるボウリング・カラオケ・フィットネス・スイミングが楽しめる複合施設です。無料駐車場500台完備!

食物繊維

Subtitle Text

食物繊維

Author:
sunflower
Posted in:
スポーツクラブ
Comments:
コメントはまだありません

皆さんこんにちは横本です☺

 

今日朝目覚めたら背中が痛くなっていました😂

 

おそらく寝違えたと思います💦早く治ってくれればいいんですけどね😅

 

話はかわりますが新しくTikTokの動画上げたので見てくださいね!!

 

今回は胸筋シリーズ①でチェストプレスの正しいやりかたについて載せています!

 

次回はおそらくフライの胸筋トレーニングを載せますのでお楽しみに!

 

まだTikTokアプリを取っていない方はTikTokアプリをスマートフォンからインストールして

 

下さいね!取ったらTikTokアプリを開いて検索マークで@sunflowerspor2で検索してくださいね😉

 

フォローボタンも押してフォローして下さい。よろしくお願いいたします😘

 

また話は変わりますが、最近自分でも気を付けていることがあります。

 

それはご飯を食べる順番です。

 

①に野菜などの副菜などから食べる。

 

②に味噌汁に手を付ける

 

③に主食の物、ごはんを食べるなどといった食事にしています。

 

お米から食べてしまうと血糖値が急に上昇してしまいますので

 

太りやすく脂肪をため込みやすくさせてしまいます😅

 

なぜ野菜から食べているかというと、野菜には食物繊維が含まれています。

 

食物繊維とは人の消化酵素では消化できない成分のことです。

 

便秘になりにくかったり、心筋梗塞のリスク低下、血中コレステロール値の低下などの

 

予防効果があります。ですので極力野菜から食べるようにしています!

 

皆さんも気をつけながら食べてみて下さいね😋

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

それではまた来週👋